私たちは、ネット×リアルビジネスを最大効果へ導くファシリテーション型コンサルティング企業です。 お問い合わせ

MESSAGE代表メッセージ

お客さまに寄り添い 共に解決策を導くコンサルティングを 代表取締役 上島 千鶴

ご挨拶

インターネットやデジタル分野における技術革新は早く、お客さまに高度な体験を提供できる環境が、既に整いつつあります。革新的な技術は、「ネット」と「リアル」の垣根を無くし、さまざまな要素がシームレスに繋がる時代になってきました。

今はヒト・モノ・カネの3大リソースが無くとも、人と智慧さえあれば、どのようなサービスでも立ち上げられます。

主軸のビジネスも、安定的な業界も、過去の延長線上にはないアイデアや新しい発想で新業態や競合が現れ、業界という囲い自体がなくなるなど、これからの世代に向けたビジネスの変革を求められているかと思います。

特にデジタル技術を活用したビジネスモデルは、B to Cの分野に限らず、B to Bの世界でも急速に進みつつあります。

新しい時代に向けて、デジタルをどのように活用し、今後事業を成長させていくのかーーーー
誰もが正しい答えを、最初から持っているわけではありません。
調査や分析データが、進むべき方向性を導いてくれるわけでもありません。

ビジネスモデルを変革するための”産みの苦しみ”ーーー
私たちはその苦しみを知っています。

「自社のコア・コンピタンスを忘れず、時代と共にビジネスモデルを変革したい」
その想いを実現するため、私たちはお客さまの様々な事業課題に取り組み続けてまいります。

平成27年10月20日 上島千鶴

弊社の基本スタンス

  • 一、本質のissueを深掘りすること
  • 一、固定概念にとらわれないこと
  • 一、お客さま側の中立的な立場で解決策を導くこと
  • 一、「暗黙知」は可能な限り「形式知」化すること
  • 一、Whyの精神を忘れないこと

代表プロフィール

株式会社Nexal 代表取締役 上島千鶴(かみじまちづる)

大手情報サービス企業にて、人事・営業・企画・事業企画・事業開発部門を横断。その後外資ITベンダー数社にてマーケティング&セールスを実践し、多数の実績を積み上げる。2007年に独立系コンサルティング会社Nexal,Inc.を設立。ネットとリアルの接点を活かし、「地に足のついた現実的なコンサルティング」をモットーに、自社事業に貢献するデジタルマーケティングは何か、具体的にどこから実行に移すか、部門間やレイヤーを超えた専門特化型のファシリテーションを提供。デジタルマーケティング戦略立案やKPI設計、CRMリードマネジメント設計やチャネルを跨いだコミュニケーションシナリオ設計、次世代デジタルマーケティングの検証プロジェクトなど、大手企業や官公庁、グローバル企業を中心に多くの実績を持つ。代表的な著書に「-マーケティングKPI 「売れる仕組み」の新評価軸(日経BP社)」がある他、多数のコラム提供、講演や講座などを実施しており高い評価を受ける。

代表書籍

リードビジネス「打ち手」大全 デジタルマーケで顧客を増やす 最強の戦略 86 「見込み顧客」の獲得・関係維持が企業の重要課題に 上島千鶴 著 / インプレス / 定価 2,700円+税
ISBN-13: 978-4295003199
こんな方におすすめ!
・MAやDMPのツールに振り回されがちなマーケター
・顧客をもっと喜ばせたい営業マン
・よりよいコンテンツを作りたいWeb・メルマガ担当者
・自社の営業手法全体を見直したい経営者
リードビジネス「打ち手」大全
マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸

マーケティングのKPI 「売れる仕組み」の新評価軸
上島千鶴 著
日経BP社

Web来訪者を顧客に育てるリードナーチャリング

Web来訪者を顧客に育てるリードナーチャリング
上島千鶴 著、古賀雅隆 著、板倉雅人 編集
日経BPコンサルティング


ネットで売上を増やす! アクセス解析徹底活用術

ネットで売上を増やす! アクセス解析徹底活用術
上島千鶴 著、池上正夫 著
毎日コミュニケーションズ


※上記以外の出版物は、執筆・出版をご参照ください。

Copyright©Nexal, Inc. All Rights Reserved.