お問い合わせ
コンサルティングサービス
主なコンサルティング領域
デジタルマーケティング戦略策定
Webサイト戦略策定
KPI/KFS設計
リードマネジメントプロセス設計
ナーチャリングシナリオ設計
オムニチャネルシナリオ設計
Webユーザエクスペリエンス評価
デジタルマーケティング評価
Webサイトサーベイ
体制構築支援
ガイドライン策定
社内勉強会・トレーニング
Nexalの特徴
実 績
業種・部門から探す
課題から探す
お客さまの声
講演 ・ 執筆
講演・セミナー
執筆・出版
講演・執筆のご依頼
コラム
企業情報
代表メッセージ
会社概要
アクセス
採用情報
よくあるご質問
FAQ
ご契約までの流れ
お問い合わせ
トップ
実績
お客様の声
システムインテグレータ
VOICE OF THE CUSTOMER
お客さまの声
Nexalとお取引いただいたお客様よりコメントをいただいております。
その一部をご紹介致します。
金融機関(銀行)
精密機器メーカー
システムインテグレータ
大手メディアサービス業
外食店舗運営企業
金融機関(リース)
大手システムインテグレータ マーケティング部門様
ご依頼のきっかけ
どのような課題を抱えておられましたか?
手探りでマーケティングに取り組んでいたものの、下記のような問題から期待通りの効果を上げられずにいました。
潜在顧客の代表電話にテレマ(コールドコール)を試したが、具体的な案件発掘に結びつかなかった。
展示会等で獲得したリードのうち、すぐに案件化しないものは机の中に埋もれてしまったり、同じ企業に別々の営業がアプローチしていた。
担当レベルで会話する中で、データを一元管理して継続的な情報発信に活用できないか?ということを考えたのが、検討のきっかけです。
ご依頼に至った決め手はなんでしょうか?
初めて貴社にお伺いした時は、コールドコールは百害あって一利なしでは?...と思っていた、まさにその時でした。「製品・サービスの認知を得られていない潜在顧客に対して、いきなり電話をしてもムダでは?」 「営業マンの努力だけではなく、Webやメールを用いたシナリオを描き、徐々にマインドアップさせていくべきでは?」 などのお話が、まさにやりたいと思っていたことでしたので、その実現のためにご助力いただきたい、ということで貴社にコンサルティングをお願いしました。
進行や成果物への評価
コンサルティング結果や成果物に関する評価は?
「企業のソリューションサイトとして必要なコンテンツ間の連携の整理や、回遊性の確保」 「リピーターを生むための継続的なコンテンツの更新」 「SEOに配慮した設定やサイト構築のノウハウ」 「お客様の検討段階に応じたコンテンツの充実」など、多くのご指摘が納得のいくものであり、大変参考になりました。
弊社のファシリテーションや進行に関する評価は?
社内メンバーだけでは議論が散漫になったり、脱線したり、時には目的を見失うこともありましたが、幾度となく軌道修正して頂きました。また分析の視点や取りまとめ、アウトプットのドキュメント化などには多くのノウハウと労力を提供してもらい、感謝しています。
コンサルティング結果の活用
コンサルティングの結果は、社内でどのように活用されていますか?
コーポレートサイト、ソリューションサイトの改善提案は、何が必要かを継続的に考える道筋となりましたので、バイブル的な存在となっています。
推薦コメント
Nexalへのコンサルティングを検討している企業様に向けて、一言お願いします。
デジタルマーケティング全般について豊富な知見があるだけでなく、親身にアドバイスしてもらえます。
金融機関(銀行)
精密機器メーカー
システムインテグレータ
大手メディアサービス業
外食店舗運営企業
金融機関(リース)
リードビジネスゲーム
コンサルティングのご依頼やお見積など、お気軽にお問い合わせください
フォームでのお問い合わせ
コンサルティングサービス
主なコンサルティング領域
デジタルマーケティング戦略策定
Webサイト戦略策定
KPI/KFS設計
リードプロセスマネジメント設計
ナーチャリングシナリオ設計
オムニチャネルシナリオ設計
ユーザエクスペリエンス(UX)評価
デジタルマーケティング評価
Webサイトサーベイ
体制構築支援
ガイドライン策定
社内勉強会・トレーニング
Nexalの特徴
実績
業種・部門から探す
課題から探す
お客さまの声
講演・執筆
セミナー・講演
執筆・出版
講演・執筆のご依頼
コラム
企業情報
代表メッセージ
会社概要
アクセス
採用情報
よくあるご質問
FAQ
ご契約までの流れ
ご利用規約
個人情報保護方針
Copyright©Nexal, Inc. All Rights Reserved.