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VOICE OF THE CUSTOMERお客さまの声

Nexalとお取引いただいたお客様よりコメントをいただいております。
その一部をご紹介致します。

大手システムインテグレータ マーケティング部門様

ご依頼のきっかけ

どのような課題を抱えておられましたか?
手探りでマーケティングに取り組んでいたものの、下記のような問題から期待通りの効果を上げられずにいました。
  • 潜在顧客の代表電話にテレマ(コールドコール)を試したが、具体的な案件発掘に結びつかなかった。
  • 展示会等で獲得したリードのうち、すぐに案件化しないものは机の中に埋もれてしまったり、同じ企業に別々の営業がアプローチしていた。
担当レベルで会話する中で、データを一元管理して継続的な情報発信に活用できないか?ということを考えたのが、検討のきっかけです。
ご依頼に至った決め手はなんでしょうか?
初めて貴社にお伺いした時は、コールドコールは百害あって一利なしでは?...と思っていた、まさにその時でした。「製品・サービスの認知を得られていない潜在顧客に対して、いきなり電話をしてもムダでは?」 「営業マンの努力だけではなく、Webやメールを用いたシナリオを描き、徐々にマインドアップさせていくべきでは?」 などのお話が、まさにやりたいと思っていたことでしたので、その実現のためにご助力いただきたい、ということで貴社にコンサルティングをお願いしました。

進行や成果物への評価

コンサルティング結果や成果物に関する評価は?
「企業のソリューションサイトとして必要なコンテンツ間の連携の整理や、回遊性の確保」 「リピーターを生むための継続的なコンテンツの更新」 「SEOに配慮した設定やサイト構築のノウハウ」 「お客様の検討段階に応じたコンテンツの充実」など、多くのご指摘が納得のいくものであり、大変参考になりました。
弊社のファシリテーションや進行に関する評価は?
社内メンバーだけでは議論が散漫になったり、脱線したり、時には目的を見失うこともありましたが、幾度となく軌道修正して頂きました。また分析の視点や取りまとめ、アウトプットのドキュメント化などには多くのノウハウと労力を提供してもらい、感謝しています。

コンサルティング結果の活用

コンサルティングの結果は、社内でどのように活用されていますか?
コーポレートサイト、ソリューションサイトの改善提案は、何が必要かを継続的に考える道筋となりましたので、バイブル的な存在となっています。

推薦コメント

Nexalへのコンサルティングを検討している企業様に向けて、一言お願いします。
デジタルマーケティング全般について豊富な知見があるだけでなく、親身にアドバイスしてもらえます。
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