私たちは、ネット×リアルビジネスを最大効果へ導くファシリテーション型コンサルティング企業です。 お問い合わせ

Nexalコラム

全て(380件)

今月末のセミナー

10月30日(火)、日経BPコンサルティング社主催のセミナーで 講演枠を頂き、BtoB系のお客様に対してサイト評価指標に関する 考え方についてお話することになりました。 (セミナー詳細ページは、UPされ次第ご連絡します。) ⇒※追記訂正:クローズドなセミナーでしたので一般募集は致しません。。
コマース型のサイトは、これからクローズドループマーケティングや アジャイルマーケティングの方向に進んでいるが、 BtoBまたはBtoBtoCは、Webに関してまだまだ意識が低く、手付かず 状態な分野に近い。
今日訪問した某企業も、BtoBサイトで製品を拡販するために 資料請求数や問合せ数なども増やしたいという中間目標は持っているが、 サイト解析については、あまり分析していない状態だった。
営業体制や、製品コンセプトなどの角度からも評価しないと、Webの効果を 一言で表すのは難しいが、現状サイトがどういう状況なのかは最低限 押さえておく必要はあると思う。




関連するコラム

Copyright©Nexal, Inc. All Rights Reserved.