私たちは、ネット×リアルビジネスを最大効果へ導くファシリテーション型コンサルティング企業です。 お問い合わせ

Nexalコラム

全て(382件)

コマースサイトに最適なツール

今日は、携帯コンテンツ変換ソフトでメジャーなx-Servlet(クロスサーブレット)の開発元、株式会社KSK フレックス・ファーム ビジネスユニットに行ってきた。

モバイルコンテンツは、キャリア毎にブラウザ機能が違うため、一般的には全キャリア分、個別に構築しないといけないが、大手になると業務効率化を図るために、コンテンツ変換ツールをASPや、アプリとして購入し、運用の改善に繋げている。
今日見たツールの中で、これは皆さんに是非紹介したいと思ったのが、eXaScope(エクサスコープ)という製品。簡単に説明すると高画質画像の配信ソリューションツールだが、モバイルでもPCでも両方に利用できる。

コマース系のサイトは、商品詳細を見ても、生地の拡大が分かりやすい大きさまで拡大できないサイトが多い。しかし、このソリューションであれば、生地や些細な部分まで拡大しないとわかり辛い商品の場合は、アクセシビリティ的にも良いソリューションではないかと思う。

最近は、コマース系でなくとも、企業内でのモバイルソリューションの一部として利用されることも多いらしく、小さな画面で、いかに効率よく画像を表示させるか、悩んでいる企業はいかがだろうか。




関連するコラム

Copyright©Nexal, Inc. All Rights Reserved.