私たちは、ネット×リアルビジネスを最大効果へ導くファシリテーション型コンサルティング企業です。 お問い合わせ

Nexalコラム

全て(380件)

アクセス解析ツールはどうなるか

アクセス解析の業界も最近、異変が起きている。
今までの
広告管理+効果測定=アクセス解析が
広告管理+属性管理+行動解析=アクセス解析になり、
もっと進むと
広告管理+属性管理+行動解析+購買管理=アクセス解析?
になってきている。仕舞にアクセス解析マーケットは無くなり、BIツールとしてECエンジンまたは、CRMの一機能、SFAの一機能となりつつある。
各ツールベンダーも、現在アクセスデータだけでなく、それに紐付くデータを少しずつ分析項目として入れるようになってきた。
弊社も、日経BPコンサル社と一緒に、新サービスを提供することになったので、この場で紹介したいと思う。

会員サイトの行動パターン分析サービス
市販のツールは一切使わない。全てログから実施する。セッションタイプについては、詳細Mtgが必要になるが、かなり細かいレベルまで分析でき、コンサルレポートも一般的な解析レポートとは違う視点で、提供する。
TVコマーシャル効果として秒単位で解析して欲しいという場合も対応できるので、困っている方は、是非お問合せください。

※上記内容の無断転用掲載・酷似記事の出稿はお断りいたします。
※上記を利用する場合は「(株)Nexal提供」と必ず記載ください。




関連するコラム

Copyright©Nexal, Inc. All Rights Reserved.