私たちは、ネット×リアルビジネスを最大効果へ導くファシリテーション型コンサルティング企業です。 お問い合わせ

Nexalコラム

全て(383件)

某通販さんでのWebサイトKPIワークショップ

先日WebサイトKPIワークショップを開催した。時間の都合上、全ての設定Stepを終わらせたわけではないが、各グループ毎に
KGI(目的の整理) KSF(要因の整理) KPI(指標の整理)
をまとめ上げ、全員の方向性としての認識までは出揃った。 では運用していくために、実際どのKPIを使っていくべきか、プロモーションなどの施策別にはどう設定すべきか、紐付ける指標はまだ整理しつくされてはいない。
ただ、関係者全員で意識を揃えて一つのことに取り組むことは、とても良い機会だと思う。 次回は、施策(手段)別の指標に移ります。 前回の間接効果測定の考えを、最終的にどうまとめて指標として利用していくべきか、まで全員の意識統一を図ることが目的。
「目的と手段」の違い、「課題整理の仕方」、皆さん理解できましたか?
※上記内容の無断転用掲載・酷似記事の出稿はお断りいたします。 ※上記を利用する場合は「(株)Nexal提供」と必ず記載ください。




関連するコラム

Copyright©Nexal, Inc. All Rights Reserved.