私たちは、ネット×リアルビジネスを最大効果へ導くファシリテーション型コンサルティング企業です。 お問い合わせ

Nexalコラム

全て(383件)

グループ企業サイトを統一した評価指標で・・・

現在、相談毎が来ている話が標題の件だ。 今まで単一サイトを、事業目的から見た場合の「WebサイトKPI設定コンサル」は多く実施してきたが、グループ全体で見た場合の評価指標を設定しようという企業は、まだ無かった。
サイトが乱立する中で、予算配分も拡散しているためサイトの統一化、評価の統一化の動きの流れがあると考えている。
また別件でコンサル中なのがコンテンツサイトが多量にあり、顧客視点で見た場合に「使い勝手」が悪い点を、課題点として洗い出し認証システムの制限がある中でどこまで実現可能か、という内容。
恐らく全ての動線を洗い出すと、無限にあることからシナリオを予め用意して評価していかないといけない。
サービスとしてコンテンツが今後も増えていくような業態の場合は、ユーザ視点での使い勝手の話、グループ全体での評価指標設定の統一、という話はまだ増えていくのかもしれない。
※上記内容の無断転用掲載・酷似記事の出稿はお断りいたします。 ※上記を利用する場合は「(株)Nexal提供」と必ず記載ください。




関連するコラム

Copyright©Nexal, Inc. All Rights Reserved.