私たちは、ネット×リアルビジネスを最大効果へ導くファシリテーション型コンサルティング企業です。 お問い合わせ

Nexalコラム

全て(383件)

来年度のWeb戦略・全社マーケティング戦略

来年度に向けて、これらの話題やコンペが多い。 弊社は直接お客様にコンサルを提供する場合と、間接的にお客様に提供する場合と2通りある。
間接的にコンサルティングを提供する場合は、弊社のようなブランド力が無い会社ではなく、皆全員が知っている、大手コンサルファームや製作会社、大手SIer、大手広告代理店などから相談毎(issue)が持ち込まれる。
決まりきったサービスを提供するのは、弊社としてはあまり得意としていない。 逆に、「この相談毎どう解決してあげればいいの?」、「提供できるソリューションうちには無いよ・・」と、逆に請けた方も悩んでしまうissueを得意としている。
・来年度、社内でのweb戦略をどう見直すべきか ・全社で無駄なマーケティング予算を最適化し、どのような戦略でマーケティングを進めるべきか ・運用サイトが多々あり、無駄なコストを省くために基準をどう設定すべきか ・今後の自社webのあるべき姿とは ・リアルマーケティングも含めたwebサイトKPIはどうあるべきか ・他社と差別化できるマーケティングコンセプトとは ・効果的なCSRの戦略と方法論とは
NTTコミニュケーションさんのICTのコマーシャルに出てくる、「オウムに悩み事を相談している」例のように、企業サイドでは笑えない事実として、皆パートナーを探しているのではないか。 ※上記内容の無断転用掲載・酷似記事の出稿はお断りいたします。 ※上記を利用する場合は「(株)Nexal提供」と必ず記載ください。




関連するコラム

Copyright©Nexal, Inc. All Rights Reserved.