来年度のWeb戦略・全社マーケティング戦略
来年度に向けて、これらの話題やコンペが多い。
弊社は直接お客様にコンサルを提供する場合と、間接的にお客様に提供する場合と2通りある。
間接的にコンサルティングを提供する場合は、弊社のようなブランド力が無い会社ではなく、皆全員が知っている、大手コンサルファームや製作会社、大手SIer、大手広告代理店などから相談毎(issue)が持ち込まれる。
決まりきったサービスを提供するのは、弊社としてはあまり得意としていない。 逆に、「この相談毎どう解決してあげればいいの?」、「提供できるソリューションうちには無いよ・・」と、逆に請けた方も悩んでしまうissueを得意としている。
・来年度、社内でのweb戦略をどう見直すべきか ・全社で無駄なマーケティング予算を最適化し、どのような戦略でマーケティングを進めるべきか ・運用サイトが多々あり、無駄なコストを省くために基準をどう設定すべきか ・今後の自社webのあるべき姿とは ・リアルマーケティングも含めたwebサイトKPIはどうあるべきか ・他社と差別化できるマーケティングコンセプトとは ・効果的なCSRの戦略と方法論とは
NTTコミニュケーションさんのICTのコマーシャルに出てくる、「オウムに悩み事を相談している」例のように、企業サイドでは笑えない事実として、皆パートナーを探しているのではないか。 ※上記内容の無断転用掲載・酷似記事の出稿はお断りいたします。 ※上記を利用する場合は「(株)Nexal提供」と必ず記載ください。
間接的にコンサルティングを提供する場合は、弊社のようなブランド力が無い会社ではなく、皆全員が知っている、大手コンサルファームや製作会社、大手SIer、大手広告代理店などから相談毎(issue)が持ち込まれる。
決まりきったサービスを提供するのは、弊社としてはあまり得意としていない。 逆に、「この相談毎どう解決してあげればいいの?」、「提供できるソリューションうちには無いよ・・」と、逆に請けた方も悩んでしまうissueを得意としている。
・来年度、社内でのweb戦略をどう見直すべきか ・全社で無駄なマーケティング予算を最適化し、どのような戦略でマーケティングを進めるべきか ・運用サイトが多々あり、無駄なコストを省くために基準をどう設定すべきか ・今後の自社webのあるべき姿とは ・リアルマーケティングも含めたwebサイトKPIはどうあるべきか ・他社と差別化できるマーケティングコンセプトとは ・効果的なCSRの戦略と方法論とは
NTTコミニュケーションさんのICTのコマーシャルに出てくる、「オウムに悩み事を相談している」例のように、企業サイドでは笑えない事実として、皆パートナーを探しているのではないか。 ※上記内容の無断転用掲載・酷似記事の出稿はお断りいたします。 ※上記を利用する場合は「(株)Nexal提供」と必ず記載ください。
- ※当該コラムに関する詳細な説明を希望されるお客様は、お気軽にお問合せください。
- ※当該コラムの無断転用・転載等はご遠慮ください。
- ※当該コラムを引用される際は、出典元(Nexal,Inc.)を明記して頂きますよう、お願い致します。
関連するコラム
-
- リードナーチャリング関連
- ビジネス/戦略論
- 海外マーケティング動向
デジタルマーケティングの必然性
- July 9, 2015
- by アンリ
-
- 訪問先/マーケ論
- 組織/体制論
BtoBマーケティングへの取組み7箇条
- September 3, 2014
- by 上島千鶴
-
- リードナーチャリング関連
- ビジネス/戦略論
Nexalを戦略パートナーとしてご検討頂いている大手企業様へ
- September 1, 2014
- by 上島千鶴
-
- ビジネス/戦略論
- 訪問先/マーケ論
ビジネスモデルの変革と営業プロセス
- June 8, 2012
- by 上島千鶴
-
- 訪問先/マーケ論
老舗旅館の復活に向けたマーケティング実態
- June 4, 2012
- by 上島千鶴
-
- ビジネス/戦略論
- 訪問先/マーケ論
ビジネスモデルの転換期(CIO・CMO視点)
- March 19, 2012
- by 上島千鶴
-
- 上島千鶴
- リードナーチャリング関連
- ビジネス/戦略論
BtoCサイトにおけるセグメント別顧客の育成・醸成度を測る
- February 28, 2012
- by 上島千鶴
-
- 訪問先/マーケ論
- リードナーチャリング関連
- 上島千鶴
顧客との接点分析について
- January 30, 2012
- by 上島千鶴
-
- 定義/サイトKPI/行動解析
- 上島千鶴
- 訪問先/マーケ論
業界用語や組織名称
- December 6, 2011
- by 上島千鶴
-
- 訪問先/マーケ論
- 上島千鶴
- リードナーチャリング関連
- ツール/技術動向
Rtoasterのスコアリングエンジンを使ったナーチャリング
- November 29, 2011
- by 上島千鶴
-
- ビジネス/戦略論
- 上島千鶴
- 訪問先/マーケ論
ある広報・宣伝部長の悩み
- November 18, 2011
- by 上島千鶴
-
- 上島千鶴
- 訪問先/マーケ論
グローバルサイトの最近の取組話
- November 15, 2011
- by 上島千鶴
-
- 上島千鶴
- リードナーチャリング関連
- ビジネス/戦略論
ロイヤルカスタマに育成するCRMマーケティングプラットフォーム
- November 11, 2011
- by 上島千鶴
-
- 上島千鶴
- 訪問先/マーケ論
- 定義/サイトKPI/行動解析
視点別のWebサイトKPIとは
- November 10, 2011
- by 上島千鶴
-
- 定義/サイトKPI/行動解析
- 上島千鶴
- 訪問先/マーケ論
Webの価値についての相談
- November 9, 2011
- by 上島千鶴