私たちは、ネット×リアルビジネスを最大効果へ導くファシリテーション型コンサルティング企業です。 お問い合わせ

Nexalコラム

全て(383件)

最近の相談毎

・顧客育成サイクルはプレミアム会員になりたいと思わせるベネフィットを作らないといけない それは何か ・ネット広告の本来の効果が分からないので、毎年同じ予算をかけてしまっている。広告の効果とは何か ・ECでの売上が上がる要因を知りたい。どのような係数が売上に関与するのか ・BtoBサイトにおいて成功している例とはどのような企業か ・リアル店舗が中心でWebがうまく活用しきれていない、どうすればいいか ・リニューアルが迫っているが、現状を把握してからの改善ではない。策を教えて欲しい ・Webの見える化を進めるための、指標整理と事前施策を教えてほしい ・顧客のセグメント分けは、ライフステージは終わった。これからはライフサイクルに合わせたいが、どのように分けるべきか ・モバイルサイトを構築するにあたり、どのような戦略で進めるべきか
上記全て弊社で対応している相談毎である。 最近は、効果測定など「数字」で把握できる、コストメリットに関する課題が増えてきた。 恐らく、Webにかかわる予算削減で、「Webの効果」について問われる時代になってきていると感じる。
よって、「売上分析×顧客属性×商材カテゴリ×ネット行動分析」のようなコンサルが増えている。このようなコンサルを行うことで、機会損失分析×課題抽出×改善策×売上予測指標設定などが数字として把握でき、サイトKGIからのサイトKPI設定(単純なサイトだけのKPIではない)により、PDCAがうまく回っていく。
相談内容もかなり内容が濃く、また深くなってきたと感じる今日この頃。




関連するコラム

Copyright©Nexal, Inc. All Rights Reserved.